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YTC・PLUSは、ホームページ作成以外にもソフトウェアの開発やパンフレットやチラシなどの紙もの等、様々なサービスを取り扱っております

動画広告

近年、注目を集めている動画広告に興味はあるけれど、どのようにはじめたらよいのか、皆目見当がつかない…とお悩みを抱えている中小企業の担当者も多いと思います。人気の高いYouTubeチャンネルを見ていると、大企業のテレビCMかと見まがうような大掛かりな動画広告に目を奪われることもあり、こんな動画広告を作れるのだろうか…と二の足を踏んでしまう気持ちになってしまうこともあるのではないでしょうか。

ですが、動画広告はスモールビジネスにおいても効果の見込める有益なマーケティング方法のひとつです。

実際に手にとって見る新聞や雑誌などの広告や折り込みチラシとは異なり、YouTube動画広告はスマートフォンなどのモバイル機器やパソコンを所有しているユーザーをターゲットにしています。
総務省情報通信政策研究所の「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」の令和元年度のデータによると、モバイル機器所有者のうちスマートフォンの利用率は91.1%に増加しているという発表があり、フィーチャーフォンの利用率は18.3%に減少しました。

調査結果からは、スマートフォンなどのモバイル機器を所有している人の多くは、YouTubeやSNSを利用して情報収集を行っていることも明らかにされています。多くのターゲットユーザーがデジタルデバイスを頼りにYouTubeなどから情報収集している現状を鑑みても、広告宣伝の分野において、企業や個人における商品やサービスの動画広告掲載への参入は年々増え続けていくことは間違いないでしょう。

だからと言って、YouTubeの動画広告の制作にだけ注力してしまい、商品やサービスのWebサイトやLP、SNSにまで手が回らないと、YouTube動画広告の効果が薄れてしまうので、しっかり計画を立てて行う必要があります。

包括的なマーケティングがでていない状態で動画広告を行うことはメリットよりもデメリットの方が多くなるケースがあります。

YTC・PLUSでは、ユーザーを惹きつける動画広告を作成するだけではなく、ポータルサイトやSNSなどといった各種媒体と連携させるYouTube動画広告を提案しています。動画広告を連携させて運用していくにあたり、CV率を高めたり、WebサイトやLP、SNSなどの見直しを行いながら、継続的な収益化を見込めるようにするために、YTC・PLUSの経験豊富なスタッフが適切なアドバイスを行います。

効果的な動画広告はYTC・PLUSにおまかせください!