リターゲティング&リマーケティング広告とは、Web広告の1つで「追尾型広告」とも呼ばれています。自社サイトを閲覧していたユーザーに限定して配信することができ、サイトを離れたあとに表示され、再訪を促すための広告です。
蓄積したデータをもとに、ユーザーに再アプローチすることができ、すでに興味や関心があるユーザーに配信するため、成果につながりやすく、CVRが高いという特徴があります。すでに興味や関心を持っている潜在顧客に再度アプローチすることができるので、「そういえば必要だった」「やっぱり欲しい」といった購買意欲を刺激し、売上げにつなげることが可能になります。
リマーケティング広告はGoogleで運用されており、リターゲティング広告は、Yahoo!やFacebook、Instagram、Lineで運用されています。
リターゲティング&リマーケティング広告は、蓄積したユーザーデータのリストから目的に合わせて様々なセグメント分けをすることが可能になります。
そのため効果的に運用するには、CVにつながるユーザーへ適切に配信するということがポイントとなりますが、ノウハウや効果測定が必要になるため、Web担当者が少ないなどの理由により運用を難しく感じる会社も多いかもしれません。
そんな場合は、Webマーケティングの知見がある代行会社に運用を依頼することもおすすめです。
YTC・PLUSはWeb広告運用において10年以上の経験と実績があり、多くの会社で成果を出しているので、クライアントの商品やサービスに合わせた効果的な運用が可能です。
Webマーケティングの知見があるYTC・PLUS担当者が、最適な広告を出稿できるようご提案させていただきます。
YTC・PLUSでは、クライアントとのコミュニケーションを大切にしており、YTC・PLUSスタッフによる訪問サポートを行っているため、電話やメールだけでなく対面で納得いくまで話し合うことができ、安心してご依頼いただけます。
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