制作から保守の流れ
当社の主なお客様は、
お客様と直接話し、事業にかける想いを汲みながらWebサイト制作をいたします。
制作の流れ
ホームページ制作は、お客様と弊社との共同作業で進めます。
お店の魅力を一番よく知っているのは、オーナーであるお客様自身です。
弊社は、最大限お客様の魅力を引き出すようしてまいりますので、
お客様にも作業があることをご認識ください。
ホームページ制作の流れ
お客様の強みを最大限に活かす為、下記の流れでホームページを制作していきます。
初回打合せ
各ページの大まかなコンテンツの確認、デザインイメージを話し合います。
お客様の作業 | YTC・PLUSの作業 |
---|---|
打合せ |
ページデザイン
ロゴ、会社パンフレット、代表的な写真など、概要が分かる素材を準備ください。トップや全ページに適用されるレイアウトやデザインをします。
お客様の作業 | YTC・PLUSの作業 |
---|---|
素材の準備 (ロゴ・パンフ・写真) ★ デザイン承認 |
デザイン作成 |
ページコンテンツ
原稿の作成、写真の準備をお願いします。それを元に各ページを作成します。※貴社の魅力を伝えるための大切な作業です。
お客様の作業 | YTC・PLUSの作業 |
---|---|
原稿・写真の用意 ★ コンテンツ承認 |
加工・編集 |
HTMLコーディング
SEOを意識したコーディングや、更新プログラム+、
メールフォームを組み込みます。お客様の作業 | YTC・PLUSの作業 |
---|---|
★ 動作確認 |
HTMLコーディング プログラム設置 |
公開
他社からのサーバー・ドメイン移管をします。メールの再設定も必要です。インターネットに公開します。最終確認をお願いしますにします。
お客様の作業 | YTC・PLUSの作業 |
---|---|
★ 納品検収 |
サーバー引越し 本サーバーアップ SSL証明書設置 |
サイト運営システム
保守サービスについてサイト公開後もサポートいたします!
サイト更新サポート
アクセス増、コンバージョン改善など、Webサイトを成長させるためのサポートです。
◇ご相談
・営業担当…機能追加、SEO、Web戦略
・サポート担当…デザイン、HTML、CSS
・エンジニア担当…システム、IT
◇アクセス解析レポート
・3ヶ月に1回
◇提案書
・3ヶ月に1回
◇修正チケット
・2000円分/月(繰越無し)
サイト保守
トラブルに備え、安心してサイトを運用していくためのサービスです。
◇障害対応
障害の発生要因参考一覧。
(更新プログラム+・ EC-CUBE・メールフォーム・ハッカー・ サーバー・etc)
・誤操作によるデータ破壊
・ハッカーによるサイト改ざん
・パフォーマンス劣化
・EC-CUBE、プラグイン、アプリの不具合
・主要ブラウザーメインバージョンアップ
・ログやデータの調査、不具合の調査
◇Q&A対応
・更新プログラム+、EC-CUBE、メール操作説明
・イレギュラー業務の運用方法
・仕様の確認
◇バックアップ
・画像、データ、プログラム
Webサイトシステム構築は目的ではなく、手段だと考えています。リリースしてからのフォローに何より時間をかけ、お客様とのコミュニケーションを大事にしています。
その結果、お客様から「業績があがったよ!業務改善ができたよ!君とお付き合いできてよかったよ!」とお声を頂いた時が、お客様に出会えてよかった、この仕事をしていてよかった、楽しい、と思える瞬間です。その瞬間を毎日追求しています。
ご相談やご質問があれば、どんな些細なことでもかまいません。
ご連絡お待ちしております。