TEL
MAIL

制作から保守の流れ

当社の主なお客様は、地域のお店や中小企業の方々。
お客様と直接話し、事業にかける想いを汲みながらWebサイト制作をいたします。

制作の流れ

ホームページ制作は、お客様と弊社との共同作業で進めます。
お店の魅力を一番よく知っているのは、オーナーであるお客様自身です。
弊社は、最大限お客様の魅力を引き出すようしてまいりますので、
お客様にも作業があることをご認識ください。

制作の流れ

ホームページ制作の流れ

お客様の強みを最大限に活かす為、下記の流れでホームページを制作していきます。

01

初回打合せ

各ページの大まかなコンテンツの確認、デザインイメージを話し合います。

お客様の作業 YTC・PLUSの作業
打合せ
02

ページデザイン

ロゴ、会社パンフレット、代表的な写真など、概要が分かる素材を準備ください。トップや全ページに適用されるレイアウトやデザインをします。

お客様の作業 YTC・PLUSの作業
素材の準備
(ロゴ・パンフ・写真)

★ デザイン承認
デザイン作成
デザイン案は1案提出します。複数パターンを制作したい場合は別途お見積りとなます。
03

ページコンテンツ

原稿の作成、写真の準備をお願いします。それを元に各ページを作成します。※貴社の魅力を伝えるための大切な作業です。

お客様の作業 YTC・PLUSの作業
原稿・写真の用意
★ コンテンツ承認
加工・編集
04

HTMLコーディング

SEOを意識したコーディングや、更新プログラム+、メールフォームを組み込みます。

お客様の作業 YTC・PLUSの作業
★ 動作確認 HTMLコーディング
プログラム設置
05

公開

他社からのサーバー・ドメイン移管をします。メールの再設定も必要です。インターネットに公開します。最終確認をお願いしますにします。

お客様の作業 YTC・PLUSの作業
★ 納品検収 サーバー引越し
本サーバーアップ
SSL証明書設置
※上記制作工程において、申し込みに無いものは省きます。
※★各工程、承認後の修正は出来ません。

サイト運営システム保守サービスについて

サイト公開後もサポートいたします!

サイト更新サポート

アクセス増、コンバージョン改善など、Webサイトを成長させるためのサポートです。

◇ご相談

・営業担当…機能追加、SEO、Web戦略
・サポート担当…デザイン、HTML、CSS
・エンジニア担当…システム、IT

◇アクセス解析レポート

・3ヶ月に1回

◇提案書

・3ヶ月に1回

◇修正チケット

・2000円分/月(繰越無し)

サイト保守

トラブルに備え、安心してサイトを運用していくためのサービスです。

◇障害対応

障害の発生要因参考一覧。
(更新プログラム+・ EC-CUBE・メールフォーム・ハッカー・ サーバー・etc)
・誤操作によるデータ破壊
・ハッカーによるサイト改ざん
・パフォーマンス劣化
・EC-CUBE、プラグイン、アプリの不具合
・主要ブラウザーメインバージョンアップ
・ログやデータの調査、不具合の調査

◇Q&A対応

・更新プログラム+、EC-CUBE、メール操作説明
・イレギュラー業務の運用方法
・仕様の確認

◇バックアップ

・画像、データ、プログラム

営業担当
営業担当

Webサイトシステム構築は目的ではなく、手段だと考えています。リリースしてからのフォローに何より時間をかけ、お客様とのコミュニケーションを大事にしています。
その結果、お客様から「業績があがったよ!業務改善ができたよ!君とお付き合いできてよかったよ!」とお声を頂いた時が、お客様に出会えてよかった、この仕事をしていてよかった、楽しい、と思える瞬間です。その瞬間を毎日追求しています。

ご相談やご質問があれば、どんな些細なことでもかまいません。
ご連絡お待ちしております。